ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

玄関網戸ナイスウィンズドア

2015年3月28日

寒暖差が激しいですね!毎日、着ていくものを考えてしまう今日この頃ですw

今日は、ナイスウィンズドアについて、ご説明したいと思います。

カラーバリエーションは、ライトブロンズ、ステンカラー、スーパーブロンズの三色です。

ライトブロンズとステンカラーは、クールドアのブロンズとステンカラーと、ほぼ同じ色です。

唯一珍しい色がスーパーブロンズです。ブロンズとはいえ、ほぼ黒に近い色です。見方によっては、紫がかった特殊な色です。

最近の新築マンションで、この色と同じような色合いの玄関扉のマンションがあります。そこにお住まいの方は、かなりの確率でこの色をご希望されます。

しかし、私はあまりオススメしません。1番の理由としてホコリ汚れが目立つからです。ホコリは白っぽいので、濃い色に付着すると非常に目立ちます。

それと、玄関内が暗くなります。やはり玄関網戸を取り付ける1つの理由として、玄関内に採光を取り入れ明るくするという意味合いもありますので、このような濃い色をとりつけると暗い玄関になってしまうということもオススメしない理由の一つです。濃い色の玄関扉には、ステンカラーをオススメします!黒系色にシルバー系は、非常に良く合いスタイリッシュな玄関になります。まぁ、このようにご説明しても、どうしてもスーパーブロンズが良い!というお客様も少なくありませんがw

機能的には、クールドアとほとんど変わりませんが、お掃除が少し面倒です。先週もご説明しましたが、どうしてもご使用いただくとホコリ汚れが目立つようになります。

防虫ネット、ルーバー(羽根)を取り外して洗う際に、クールドアは、全てワンタッチで外せるので非常に簡単ですが、ナイスウィンズドアはネジ(ユリアネジ)を外さないと、取り外しができないので少し面倒です。

クールドアより良い点もあります。開閉具合が1番スムーズです。基本、玄関ルーバー網戸は、吊り戸構造(扉を吊って可動する構造)が多いのですが、ナイスウィンズドアは下戸車のため、非常に開閉が滑らかです。ただし、下部レールをまめにお掃除するという前提があるのでご注意ください。吊り戸構造だと、多少、下部レールにゴミが溜まっても開閉具合に影響ありませんが、下戸車構造は、ゴミが溜まった状態で使用しつづけると、開閉は硬くなるし、戸車が摩耗します。

もう一つの良い点として、特殊な金物を使用することにより賃貸住宅でも穴を空けずに取り付けできる点です。

以上がナイスウィンズドアの機能説明になります。

バリアフリー機能がない点も少し残念ですが、価格がリーズナブルなので非常にオススメします。

本日もご閲覧ありがとうございました!玄関網戸本舗は、スターロックが管理・運営しております。お問い合わせおまちしております!

最後に今日も玄関網戸クールドアをつけてきました。世田谷区砧のマンションです。

ブロンズは、角度によっては濃い色にも見えるのでご参考にしてください。2015.3.28.setagaya

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。