ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

シマチューホームズの玄関網戸

2015年6月8日

こんばんは!暑さも一段落しましたね!今日から梅雨入りで蒸し暑い季節がやってきました!ジメジメした梅雨時期は、玄関網戸のご注文が良く入ります。

私は、土曜日は千葉市、本日は藤沢と飛び回ってますw

今日は、シマチューホームズの玄関網戸についてご説明します。こちらで扱っている玄関網戸は、大阪アンリツというメーカーのフラップという玄関網戸です。

当社では、取り扱っておりませんが、以前シマチューの工事を孫請けですが対応していたので何台も取り付けております。

見た目の高級感は、クールドア、ナイスウィンズドアと何ら違いはありません。ですからクールドア、ナイスウィンズドアの機能性を知らない方は、満足していると思います。

何が、当社で扱っているものと違うのかというと、防虫ネットは取り外し可能ですが、ルーバー(羽根)部分が取り外しできません。つまり、どうしてもお使いいただくとホコリなどで汚れるルーバーを1枚1枚玄関先に立ち、拭き掃除することになります。ご存じのように、クールドア・ナイスウィンズドアは、ルーバー部分が取り外し可能なので、お風呂場などでシャワーの水圧でホコリ汚れなどは簡単にお掃除出来ます。この違いが1番大きな違いです。

それと、私が取り付け工事をしていた頃のフラップは、ルーバー可動の方法がダイヤルを廻して可動するタイプで、そのダイヤルが直ぐに硬くなり廻し辛くなるというクレームを何回か耳にしました。今は仕様変更があったようで、ダイヤルの形状が変わってます。硬くならないように改善されたか否かは不明です。

当社でもどうしてもフラップを取り付けたい!というお客様がいれば、仕入れるルートはあるので対応できますが、こちらからはご提案しません。

フラップの唯一の良いところと言えば、カギがWEST社製の非常に良いカギを使用しています。クールドアも今年から、FUKI社製に替えたので遜色ありませんが、ナイスウィンズドアのカギは、外国製で抜き差しが少し硬いので、フラップにカギに関しては勝てませんw

因みに工事価格は、細かくサイズによって工事価格が高くなり、マンション用で確か6万円代後半から8万くらいだったと思います。

ナイスウィンズドアより高く、クールドアとほとんど変わらない金額です。あなたならどれを選びます??w

次回は、ビバホームの玄関網戸について、ご説明します。

今日は、藤沢の玄関網戸クールドアが綺麗に取り付けできたので、アップします!やはり、白が良く売れる・・・

2015.6.8.fujisawa

本日もご閲覧ありがとうございました!玄関網戸本舗はスターロックが管理・運営しております。お問い合わせはお気軽に!

 

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。