ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

玄関ルーバー網戸の種類

2014年8月9日

玄関網戸本舗のブログにようこそ。玄関網戸本舗は、スターロックが運営しております。

今日は、玄関ルーバー網戸についてご説明します。玄関ルーバー網戸は現在、市販されてるものは6種類しかありません。

1.クールドア(トーワ技研)2.ナイスウィンズドア(出雲軽金属)3.エコウィンズドア(出雲軽金属)4.フラップ(大阪アンリツ)5.セフティルーバー(不二サッシ)6.プラスウィン(田中アルミ)です。

種類によって、見た目が同じでも、全く機能性・耐久性・金額が違います。今日は、クールドアについてご説明します。数ある玄関ルーバー網戸の中で唯一バリアフリー機能が付いている玄関網戸です。

最近のマンションは特に、マンションの構造自体がバリアフリーになってます。玄関ルーバー網戸を取り付けると、下枠がつくので段差ができバリアフリーじゃない玄関になってしまいます。クールドアも当然下枠が付きますが、使わない時期・お掃除の時に下枠がワンタッチで着脱できるので、バリアフリーの玄関を玄関網戸をつけても維持できるのです。それ以外に、防虫ネット・ルーバー(羽根)がワンタッチで着脱できるので、お掃除が非常に簡単です。工事金額は、他者メーカーに比べ高めですが、高いだけの価値は十分あります。ただ、唯一の難点は、ルーバー開口部の面積が高さの高い玄関でも変わらないので、2メートルを超える玄関には通気性を考えると、あまりオススメしません。マンション用の玄関網戸と考えた方が良いと思います。次回はナイスウィンズドアについてご説明します。

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。