玄関網戸のご紹介
どこが違うのメーカー別比較
パンフレット・取り扱い説明書
2014年8月9日
玄関網戸本舗のブログにようこそ。玄関網戸本舗は、スターロックが運営しております。
今日は、玄関ルーバー網戸についてご説明します。玄関ルーバー網戸は現在、市販されてるものは6種類しかありません。
1.クールドア(トーワ技研)2.ナイスウィンズドア(出雲軽金属)3.エコウィンズドア(出雲軽金属)4.フラップ(大阪アンリツ)5.セフティルーバー(不二サッシ)6.プラスウィン(田中アルミ)です。
種類によって、見た目が同じでも、全く機能性・耐久性・金額が違います。今日は、クールドアについてご説明します。数ある玄関ルーバー網戸の中で唯一バリアフリー機能が付いている玄関網戸です。
最近のマンションは特に、マンションの構造自体がバリアフリーになってます。玄関ルーバー網戸を取り付けると、下枠がつくので段差ができバリアフリーじゃない玄関になってしまいます。クールドアも当然下枠が付きますが、使わない時期・お掃除の時に下枠がワンタッチで着脱できるので、バリアフリーの玄関を玄関網戸をつけても維持できるのです。それ以外に、防虫ネット・ルーバー(羽根)がワンタッチで着脱できるので、お掃除が非常に簡単です。工事金額は、他者メーカーに比べ高めですが、高いだけの価値は十分あります。ただ、唯一の難点は、ルーバー開口部の面積が高さの高い玄関でも変わらないので、2メートルを超える玄関には通気性を考えると、あまりオススメしません。マンション用の玄関網戸と考えた方が良いと思います。次回はナイスウィンズドアについてご説明します。
玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。