ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

親子扉に玄関網戸

2015年1月15日

玄関網戸本舗のブログにようこそ!玄関網戸本舗はスターロックが管理・運営しております。

寒いですね!寒いですが今週は3件の玄関網戸を取り付けてきました!

その中で、親子扉の玄関に玄関網戸を取り付けてきたので、親子扉の玄関網戸についてご説明したいと思います。

親子扉に玄関網戸を取り付ける場合、2つの取付方法があります。親子扉両方に取り付ける方法と、親扉のみに取り付ける方法です。

まず、親子扉両方についてご説明します。当然この取付方法が理想で綺麗に取付できます。但しオーダーになるため工事価格が高いです。

メインの親扉に中折れ網戸を取り付け子扉にも網戸を取り付けます。見ためは3枚網戸が取り付けられます。正直、子扉まで玄関網戸を使うことは少ないと思いますが、取り付けた後のお手入れが楽になります。年に何度か玄関をお掃除するときに、親子扉が分割されているので、お掃除が簡単にできます。そして何より高級感があります。

次に親扉のみに取り付ける方法をご説明します。この場合、既製品を利用するケースが多いので工事価格自体は親子扉両方に取り付けるよりは安く取付できます。

但し、親扉と子扉の間に部材を固定して取り付けるため、玄関扉の子扉が開閉できなくなります。大きい荷物を搬入する時、お掃除のときに子扉が開閉できないと結構不便です。

このように、高いけど利便性が高い親子扉両方に取り付ける方法と、安く取り付けられる親扉のみに取り付ける方法、お客様はどちらを選びますか?

adachi.2014.7.4

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。