ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

マンションの玄関網戸

2015年4月11日

こんにちは!

今日は、数ある玄関網戸でマンションの玄関に合う玄関網戸についてご説明します。当社では様々な玄関網戸を取り扱っているので、お客様の玄関によってご提案する玄関網戸が違います。

例えば、新築のマンション、古いマンション、親子扉のマンションなどマンションによって、どの玄関網戸が適しているか異なるからです。

それではまず、新築マンションにオススメする玄関網戸は・・・やはり、クールドアですね。新築のマンションは、マンションの構造自体がバリアフリーの構造なので、クールドア以外の玄関網戸を取り付けると、バリアフリーじゃない玄関になってしまいます。バリアフリー機能が付いているのはクールドアしかないですからクールドアしかオススメしませんw

次に古いマンションにオススメする玄関網戸は・・・古いマンションは、玄関扉が特殊な大きさなものがあったり、玄関扉を管理組合全体で交換しているマンションが非常に多いのです。特殊なサイズの玄関扉には、ナイスウィンズドアをオススメします。オーダーで特殊なサイズの玄関扉にもピッタリの玄関網戸が取り付けできます。そして、玄関扉を交換している玄関には、クールドアです。玄関扉を交換する場合、ほとんどがカバー工法と言い玄関扉枠を新しい枠で被せるため、狭くなります。クールドアなら取り付け金具を組み替えるだけで、カバー工法の玄関扉でも標準サイズの玄関網戸が取り付けできます。

最後に、親子扉のマンションにオススメする玄関網戸は・・・親子扉の玄関扉には、2種類の取付方法があります。親扉だけに取り付ける方法と、親子両方の扉に取り付ける方法です。親扉のみに取り付ける場合は、ナイスウィンズドア・クールドアどちらでもオススメできます。但し、玄関の敷居部分に段差がある場合は、吊り戸可動のクールドアがオススメです。理由としては、段差部分を下駄を履かせるように浮かして取り付けるため、扉の重量が下部レールに負担が掛かるナイスウィンズだと長い目でみると不具合を起こす可能性が高いからです。

親子両方に取り付ける場合は、オーダーで作れるナイスウィンズドアです。因みにクールドアもオーダーできますが、時間も掛かり高いのであまりオススメしませんw

本日もご閲覧ありがとうございました!玄関網戸本舗はスターロックが管理・運営しております!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。