ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

玄関網戸とペット2

続きを読む

一戸建ての玄関網戸

続きを読む

キッチン 勝手口 玄関網戸

続きを読む

窓のルーバー、セフティルーバー

続きを読む

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

東京・埼玉・千葉・神奈川の古い長谷工の玄関網戸

2015年4月25日

暑くなってきましたね!昨日も工事依頼が2件ありました。

今日は、関東で良くある長谷工で建てた古いマンションについてご説明します。

〇〇スカイハイツ、マンハイム〇〇、シャルム〇〇など長谷工で建てた古いマンションは、非常に変わった構造の玄関です。

どこが変わった玄関かと言うと、玄関の敷居の所に5センチくらいの段差があります。玄関扉より外側には段差がある玄関は古いマンションであれば、たまに見かけますが玄関扉より、室内側に5センチくらいの段差があるのです。最近のマンションはバリアフリーが当たり前で、何故昔とは言え、こんな意味のない段差をつけたのか非常に疑問ですwww

この構造の玄関は玄関網戸の取付方法も特殊になります。まず、基本この玄関にオススメする玄関網戸は、クールドアです。理由としてはクールドアは吊り戸構造の玄関網戸で、ナイスウィンズドアは下戸車の玄関網戸だからです。この構造の玄関は5センチの段差を調整するために、玄関網戸下部に部材を入れ浮かせる形で取り付けます。業者によっては部材も何も入れずスカスカ状態で取り付ける業者がいるのでご注意ください。いわゆる下駄を履かせるようなイメージです。当社では当然、人が乗っても大丈夫なように施工しますが、どうしても下部レールは、構造上脆い状態になります。この構造で、下戸車のナイスウィンズドアを取り付けると下部レールに常に網戸の荷重が掛かるので長い目で見ると不具合が起こる可能性が高いのです。その点クールドアは、吊り戸構造なので、下部レールに負担が掛からず使用できるので不具合が起こりにくいのです。

このように玄関の構造によって、オススメする玄関網戸は違うので、ちょっと変わった玄関のときはお気軽にご相談ください!

玄関網戸本舗はスターロックが管理・運営しております!

写真は武蔵野市の中町スカイハイツです。musasino2015.4.25

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。