ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

高級マンションの玄関網戸

続きを読む

玄関網戸とペット

続きを読む

戸建て住宅 玄関網戸

続きを読む

玄関網戸 親子扉 リリーブ

続きを読む

玄関網戸 賃貸

続きを読む

玄関網戸と大規模修繕

続きを読む

玄関網戸 島忠

続きを読む

玄関網戸とドアチェーン

続きを読む

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

玄関網戸と大規模修繕

2018年3月26日

こんばんは!ついに桜が満開になりましたね!この季節は暖かくて本当に気持ち良いですね。早い方だとこの時期にご注文される方もいます。すでに今年2台取り付けましたので、そろそろ忙しくなることを願って今年もがんばりますw

今日は、大規模修繕工事で玄関扉を交換した場合の玄関網戸についてお話したいと思います。過去のブログにも書き込みましたが最近古いマンションは玄関扉を交換するケースが増えており、当社にも問い合わせがあります。そこで改めてご説明します。

マンションの玄関扉を交換する場合2種類の方法があります。玄関扉のみを新しい扉に交換する工法と、カバー工法と言い既存玄関扉枠の上から新しい扉枠を被せて、玄関扉・枠両方とも新しくする工法の2種類です。最近はのマンションのほとんどは後者のカバー工法で変える傾向のようです。

扉のみを交換する工法であれば、玄関網戸が付いていても取り外す必要がありませんがカバー工法で扉・枠両方を新しくする場合、玄関網戸を一度取り外して付け直すことになります。

こういった作業に当社のような専門店に管理組合様より依頼があります。業者によっては扉交換業者が玄関網戸の再取り付けを一緒に請負ってるようですが専門店ではないので取り付けがお粗末で隙間だらけのマンションをたまに見かけます。そのくせ高額な再取り付け代金をいただいているようです。

現在、都内のとあるマンションの管理組合さまより一括工事を請け負いまして先日説明会をしてきました。

今後、大規模修繕工事で玄関扉の交換を予定されている管理組合様は、是非一度当社にご相談ください。

写真は、説明会に行ったマンションの管理人室前に展示した玄関網戸です。玄関扉を交換の際に、古い玄関網戸を新しく買い替えされる方もいらっしゃるため実物サンプルを展示させていただいております。

本日もご閲覧ありがとうございました!玄関網戸本舗は、スターロックが管理・運営しております。ご質問・お問い合わせはお気軽に!

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。