ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

玄関網戸リリーブ

続きを読む

黒い玄関網戸

続きを読む

自然換気と玄関網戸

続きを読む

コロナウィルスと玄関網戸

続きを読む

こまめな換気で「密閉空間」を改善しよう

続きを読む

ペットと玄関網戸

続きを読む

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

クールドアとカバー工法

2014年12月12日

玄関網戸本舗のブログにようこそ!玄関網戸本舗は、スターロックが運営・管理しております。

寒いですね!地球温暖化とはいえ、やはり冬は寒いですwww

今日は、最近古いマンションで玄関扉を交換するので、一度玄関網戸を外して付け直してくれ!というお客様が多いので、そのことについてご説明します。

築30年くらいたつ古いマンションは、大規模修繕に合わせて玄関扉を交換するケースが非常に多いのです。

基本玄関扉を交換する場合、2種類の交換方法があり扉のみを交換する方法と、扉および扉枠も新設する方法です。

9割型、扉および扉枠を新設する方法が取られます。その方法をカバー工法と言い、既存玄関扉枠に新規枠を被せる方法から、そのように呼ばれています。

そうすると当然、玄関扉枠は狭くなります。通常マンションの扉枠の横幅は800ミリなのですが、被せることにより770~790ミリくらいに狭くなります。

多くの玄関網戸は、マンション用は横幅800ミリ用に作られており、このようにカバー工法の玄関扉に付ける場合、オーダーで770~790ミリ用の玄関網戸を

作るか、扉枠の室内側に部材で800ミリの仮枠を作る取付方法になります。当然、標準価格より高くなります。

しかし、クールドアのみカバー工法用の取付金具を使用することにより、標準サイズの玄関網戸が取り付けられるので金額も変わりません。

古いマンションに玄関網戸を取り付け予定の方は、クールドアをお勧めします。

 

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

キャッシュレス決済対応可能

水まわりリフォームのスターロック

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。