ページトップへ

MENU(タップすると開きます)

玄関網戸に関するお問い合わせはどんなことでもお気軽にお問い合わせください

玄関網戸クールドアなら多彩な機能で快適な夏を過ごせます!基本機能ご紹介

玄関網戸のある生活玄関網戸のある生活

玄関網戸リリーブ

続きを読む

黒い玄関網戸

続きを読む

自然換気と玄関網戸

続きを読む

コロナウィルスと玄関網戸

続きを読む

こまめな換気で「密閉空間」を改善しよう

続きを読む

ペットと玄関網戸

続きを読む

勝手口の玄関網戸

続きを読む

マンションの玄関網戸、リリーブ

続きを読む

水まわりのリフォームのプロフェッショナル

玄関網戸のある生活 お客様の声や夏の快適な過ごし方をご紹介

マンションの玄関網戸、リリーブ

2019年6月4日

こんばんは!久しぶりの書き込みです。今年も夏が近づくにつれ、徐々に玄関網戸のご注文が増えております。

今日は、先日マンションの玄関に取り付けたリリーブについてお話します。

基本的に、マンションの玄関に玄関網戸を取り付けたいとご相談された場合、クールドア、ナイスウィンズドア、エコウィンズドアのいずれかをお勧めします。理由としては、元々マンション用に作られた商品なので、規格品が綺麗に取り付けでき、工事価格もお安く取り付けできるからです。

ただ、最近の新築マンションでは規格品だと取り付けできない、変わったサイズの玄関が増えてきております。その場合どうするかというと2つの施工方法があります。

まず1つ目は規格品を使用し、隙間ができた部分をアルミ部材で化粧する施工方法です。実際、網戸と同じアルミ部材を使用するので素人目にはわからないくらい綺麗に取り付けできます。ただ1つだけ問題点があります。玄関の間口が狭くなるのです。既存の玄関よりも横幅が狭いものを使用し取り付けるので狭くなるのです。狭くならないで取り付ける方法が2つ目の取り付け方法です。

2つ目の取り付け方法は、玄関にピッタリ合った玄関網戸をオーダーで取り付ける施工方法です。これですと、玄関は狭くならず、綺麗に取り付けできます。ただ問題点として工事価格が高くなります。

オーダーで作ることを考えると、クールドア、ナイスウィンズドアも標準価格では取り付けられません。そうなるとリリーブをマンションの玄関に取り付けるという選択肢が増えます。

リリーブは、全てオーダー作成の商品のため標準的なマンションの玄関に取り付けると他商品と比べると非常に高い工事価格になります。ですから当社でもマンションにはほとんど勧めません。

ただ、オーダーでしか取り付けできない玄関には、リリーブ、クールドア、ナイスウィンズドアどれを付けても金額は殆どかわらないのです。

この画像は先日マンションの玄関に取り付けたリリーブです。防犯性を選ぶならナイスウィンズドア、機能性で選ぶならクールドア、通風性能で選ぶならリリーブとご提案したところリリーブに決まりました。

このように当社ではお客様の玄関に合わせた様々な玄関網戸をご提案できます。

カテゴリ:玄関網戸  タグ:

玄関網戸の事ならなんでもご相談下さい

フリーダイヤル:0120-49-1569

キャッシュレス決済対応可能

水まわりリフォームのスターロック

玄関網戸本舗はスターロックが運営しております

玄関網戸専門店スターロックは、玄関網戸クールドアを東京・埼玉・千葉・神奈川エリアにて設置可能です。
どうやって設置するの? 鍵はつくの? 玄関網戸のお手入れ方法は?など疑問に思ったご質問はお気軽にご相談下さい。
玄関網戸のプロがお客様のご質問にお答えします。
お電話はフリーダイヤル0120-49-1569 インターネットでのお問合せフォームからもご質問・ご注文できます。

このボタンをタップするとお電話が繋がります。